1 ろこもこ ★ :2021/07/23(金) 14:19:03.40

https://news.yahoo.co.jp/articles/a085b52d69a1ec0aae74f89f5da117de15dd8a88

東京オリンピック(五輪)をめぐる雑音が続いている。開幕前から所々で施設などに不満を吐露する声が続いているためだ。この中で現場で販売する弁当が不良だとし、これを公開的に批判した特派員の文章が目を引いた。

フランスのアルノー・レジス特派員は20日、自身のツイッターに「新しい五輪スキャンダル」というタイトルで投稿し、東京五輪内メディアプレスセンター(MPC)で購入したお弁当の写真を公開した。メディアプレスセンターは五輪の取材記者のために用意された空間で、彼は「MPCバーガー。ゴムのような肉、冷たいパンなどこれが1600円」とし「同志のジャーナリスト、最初に食べなさい」と書いた。

公開された写真によると、1600円のお弁当はパンや肉パティ、乾いたタマゴ焼きなどハンバーガーの材料とポテトが全部だった。

この文章には「日本人として非常に残念だ」「恥ずかしい」など日本ネットユーザーのお詫びのコメントが続いた。ある日本のメディアは「1600円ハンバーガーに相次ぐ失笑…海外記者も唖然」というタイトルで彼の文章を紹介したりもした。

一方、日本政府は新型コロナの拡大防止のために海外取材陣など五輪関係者の外部活動を遮断している。競技場と宿舎を除けば、どこにも行けないということだ。食事も同じだ。会場と宿舎で解決しなければならないが、食料品などを買いに行くとき、「15分の外出許容」など一部の例外条項を置いた。

一方、東京新聞によると、メディアプレスセンター内食堂で販売しているメニューは計6種類で、最も安いメニューは1000円のビーフカレーだと知らされた。施設内に自販機も設置されたが、一部品目の場合、一般的なコンビニよりも高額であることが知らされて論議を呼んだこともある。





23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:27:21.65

>>1
バイキングをお前が勝手に汚く盛り付けたんだろ!ととうにバレた問題

(出典 i.imgur.com)


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:29:39.03

>>23
さすがに今の時期にバイキングはないだろう


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:44:50.44

>>32
ホテルなんかでも普通に再開してる
選手や報道陣が公開した動画でもバイキングだったぞ


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:38:35.02

>>1
チョンはトンスル弁当食ってろw


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:22:39.62

国恥運動会だわ
なんで開催してしまったんだろ
冗談抜きで史上最低のオリンピックだわ


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:25:14.40

>>8
だったらボイコットしろや、豚w
北チョンコ兄さんは有言実行したのに
お前らときたらマジで*だよなw


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:26:18.85

>>12
会話が成立してなくて草
ネトウヨ発狂してるやん


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:27:25.00

>>17
え、チョンコに日本語は難しいかw
豚はハングル使ってオナ二ーしてろよwww


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:27:45.90

>>24
電車とか好きそう


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:28:57.02

>>25
何故いきなり電車?
やっぱりチョンコって頭腐ってるよなwww


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:30:05.88

>>29
否定しないんだ・・・あっ(察し


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:31:43.28

>>36
いきなり電車を持ち出して、いきなり自己完結かw
マジで会話出来ない豚だな、お前w
お前ってチョン校でも頭弱すぎてイジメられてただろwww


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:33:35.49

>>36
チョンさん 脳内*ーはやめてね?
臭い


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:43:48.32

>>36
と、日本の寄生虫で人類の汚物、本国にすら帰れない生きる価値皆無の嘘つき下劣生物ザイニチチョンコロ蛆虫が申されておる、。


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:29:49.40

>>25
何が悪いん?コジキゴキブリ


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:24:13.13

すげえな
その弁当を製造販売してる業者じゃなくて日本全体を批判する精神に感服する


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:26:50.02

>>10
おまえらだって一企業の失態で韓国全体の悪口いってんじゃん。

おまえは*、クソ野郎


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:34:53.43

>>18
やっぱ*だなグックは


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:26:01.57

チョッパリお得意の「おもてなし詐欺」
戦犯国にオリンピックは100年早いというのが世界が下した評価


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:27:13.81

>>16
その国にへばりついて離れようとはしない犯罪者朝鮮*


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:29:58.64

選手村の食事は概ね好評なのにプレスセンターはあれこれ出てくるな
いいぞマスゴミなんぞ残飯食わせとけ


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:35:22.35

>>35
中央日報だから毎回こんな記事ばっかりだよ
相手にすんな


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:33:10.45

ジャップ孤立してんな。
セシウム牛丼しか作れんの?


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:36:47.73

>>47
韓国人記者は弁当じゃないのか?


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:35:34.76

朝出勤するときコンビニで仕入れてくればいいやん。


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:36:39.01

>>57
>>競技場と宿舎を除けば、どこにも行けない


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:38:52.29

日本の主産業である中抜きの成果です。
適当に松坂牛とか書いとけばゴムでも美味しい言って食べるのが日本人奴隷気質


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:40:32.93

>>72
んなバカチョンの妄想なんぞ知らんがな
日本に文明化されたバカチョン

世界で最も多くの人を虐*、最も多くの国を侵略し
人種が入れ替わるほどの*あいを行った最も残虐な民族なのがシナ人

世界でも最も無能で、最も*で
最も独創性がなくて、最も無様な歴史しかない民族が朝鮮人

一方の日本は・・・

五大国入りしアジア唯一の近代国家として
植民地化を免れ、アジア解放に貢献し有色人種に希望を与え、戦後は勅語を学んだ世代が経済大国化に貢献
アジアでは例外的にノーベル賞を量産し、数々のイノベーションを起こし
*あいで民族すら入れかわってるシナチョンと違って
最低2000年近く続く皇運に感謝だね


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:42:00.88

>>72
【ヘル朝鮮】超絶格差社会の韓国 大卒でも月収8万以下等
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1554871378/

ホンさんが言うように、地方出身の若者は最も悲惨だ。釜山出身のミン・チュナさん(仮名・23歳)は昨年1月に技術系の短大を卒業し、
仁川で一人暮らしをしている。TOEIC800点とオラクルの各種資格に加え、フラワーアレンジメントの資格も持つ。

家賃は46万ウォン(約4万5000円)。卒業と同時にウエディングプランの会社に就職できたが、朝10時から夜7時まで働いて社員全員の月給が80万ウォン(約7万9000円)という*ぶりだった。
「友達はホテルに就職して月給220万ウォンもらっているのに……。家賃とスマホ代だけでカツカツ。これならバイトのほうが倍以上稼げると思い、昨年10月に退職したんです」

極貧生活を抜け出すため、日本で働くことを希望している。

「10月から日本にワーホリで行く予定です。日本ではバイトの給料が韓国よりはるかに高いと聞いてます。韓国に未練はありません」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190409-00189601-hbolz-int


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:39:03.80

ジャップさあ?
どんだけ中抜きしたんだい?

(出典 i.imgur.com)


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:40:22.92

>>73
なんでチョンは誇らしい母国で選挙権行使しないの?
なんでチョンは兵役の義務果たさないの?
なんでチョンはノーベル賞ゼロのパクリしかできない屑民族なの?
なんでチョンは日本様に受けた恩を忘れて被害者面してんの?
なんでチョンは世界一*なの?
なんでチョンはハングルも使えないの?
なんでチョンは嫌いな日本人に成りすますの?
なんでチョンは嫌いな日本に就職に来るの?
なんでチョンは売春婦が強制連行されたとウソつくの?
なんでチョンはヒトモドキでアカの他人なのに、日本人の兄弟になりたがるの?
なんでチョンは日本の偉人を在日認定したがるの?


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:43:10.66

>>78
ネトウヨさあ?
1600円なら
この程度は韓国でも
食べれるんだわ?


(出典 i.imgur.com)


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:44:24.41

>>87
と、日本の寄生虫で人類の汚物、本国にすら帰れない生きる価値皆無の嘘つき下劣生物ザイニチチョンコロ蛆虫が申されておる。、


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:44:35.88

>>87
ソースなし

国籍放棄者は10万人あたり、韓国1,680人、日本89人、香港25人、台湾152人、シンガポール431人
http://www.huffingtonpost.kr/2015/03/16/story_n_6875158.html

「ここ10年で6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えている
韓国籍を取得する外国人は減少
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20171127-00078509/

「世界の魅力的な国民2位は日本。1位は…」今、問われる韓国の“市民意識”
http://s-korea.jp/archives/13710/3

誰もが嫌がる、チョンすら嫌がるヘル朝鮮w


96 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A :2021/07/23(金) 14:44:39.25

>>87
ひわさ屋って書いてあるが?


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:45:05.88

>>87
朝鮮の飯出せよ朝鮮人w


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:42:59.80

>>73
と、日本の寄生虫で人類の汚物、本国にすら帰れない生きる価値皆無の嘘つき下劣生物ザイニチチョンコロ蛆虫が申されておる。。


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/23(金) 14:44:31.19

>>73
お前の国の弁当の方がショボ過ぎだろw
どこのスーパーの売れ残りだよ?w

//i.imgur.com/6V2R3b4.jpg