1 スペインオオヤマネコ(大阪府) [KR] :2021/07/18(日) 17:14:55.47


菅政権の新型コロナウイルス対策や、低下傾向の内閣支持率に関して、自民党栃木県連幹部から17日、苦言が
相次いだ。

今秋行われる次期衆院選を前に、同党の危機感が表面化している。

県連副会長を務める船田元・衆院議員は宇都宮市で開いた自身の支持者との会合で、支持率の低迷について「自
民党に対する風当たりがとても強い。2009年に下野した時の雰囲気に非常によく似てきた」と指摘。コロナ対策へ
の不満の高さや党議員の不祥事を理由に挙げ、「政府・自民党が一から出直す気持ちで対応するよう訴えたい」と
述べた。

同席した県連顧問を務める福田知事も「(政権に)国民に寄り添う姿勢がない。心がこもっていないから、国民は信
頼を置けない」と苦言を呈した。県連副会長の高橋克法・参院議員も「自民党は今大きな危機だ。何とかしないとい
けない」と述べた。

https://news.livedoor.com/article/detail/20551380/





9 メインクーン(東京都) [US] :2021/07/18(日) 17:20:55.50

>>1
いつもの船田やん


21 ライオン(大阪府) [US] :2021/07/18(日) 17:27:03.71

>>1
立憲側も

共産党との協力姿勢を打ち出したら

支持基盤の労組が支持取り止めを宣言したりで

こちらもヤバい状況


23 ジョフロイネコ(東京都) [DE] :2021/07/18(日) 17:29:41.69

>>21
トヨタも支持止めたらしいなw


31 ツシマヤマネコ(岡山県) [US] :2021/07/18(日) 17:35:03.41

>>1
文句ばっかり言ってないでどうしたらいいのか提案くらいしろよ


64 ツシマヤマネコ(大分県) [MX] :2021/07/18(日) 18:57:53.44

>>1
大臣どもがやらかしても全く処分しないし、何がが
決まっても責任者を曖昧にするし。

まるで民主党政権のようだよ。


4 サビイロネコ(福岡県) [GB] :2021/07/18(日) 17:17:20.82

さすがに野党を贔屓目に見ても政権交代はない


10 マーブルキャット(茸) [US] :2021/07/18(日) 17:22:18.97

>>4
こんだけふざけた政権運営しても政権安泰って凄いよな
民主政権の時に連中はやり過ぎた


17 ノルウェージャンフォレストキャット (東京都) [JP] :2021/07/18(日) 17:26:27.19

>>4
それは確かだな(´・ω・`)


27 コドコド(日本のどこか) [SE] :2021/07/18(日) 17:31:13.04

>>4
「政治は誰がやっても同じ」という幻想をぶち壊した民主党の功績は大きい


29 スフィンクス(大阪府) [CN] :2021/07/18(日) 17:32:32.13

>>27
311のときに仮にガースーだったとしても、どうせグダグダだったとしか思えない


32 メインクーン(神奈川県) [US] :2021/07/18(日) 17:36:00.28

>>4
政権交代はなくても議席大幅減は避けられないから焦っているのでは?


52 バーミーズ(茸) [CH] :2021/07/18(日) 18:10:06.73

>>32
どの党が大幅増加になるの?
ねえ教えてよ


40 クロアシネコ(愛媛県) [KR] :2021/07/18(日) 17:41:36.77

>>4
親中の2階と孔明が裏切ったらその限りでは無い


54 コーニッシュレック(東京都) [CN] :2021/07/18(日) 18:12:24.99

>>4
自公議席過半数の状況は崩れそうだ


44 ジャパニーズボブテイル(東京都) [GB] :2021/07/18(日) 17:47:29.10

二階が裏で糸引いて小池新党作って自民と合流して初の女性首相誕生までがシナリオやぞ
笑えるわ


48 カナダオオヤマネコ(千葉県) [US] :2021/07/18(日) 17:59:43.53

>>44
小池は年齢的にもう無理だろ


57 ウンピョウ(東京都) [RU] :2021/07/18(日) 18:33:17.37

>>48
わからんぞ
問題は新党が与党の受け皿になってしまうと言うことだわ
まさに都議選の再現になってしまう


61 スミロドン(新潟県) [FR] :2021/07/18(日) 18:46:11.70

まあ議席が減ったところで*と維新と国民民主が合流するから問題なかろう


63 ボルネオヤマネコ(地図に無い島) [TR] :2021/07/18(日) 18:56:21.02

>>61
国民は今度の選挙で消えるけど