ポケモンセンター女の子たちから「かわいい」と人気だったポケモンエルフーンオブジェ。ところがこれは「見る人が見れば分かる」最悪の状況でした……。写真にはポケモントレーナーたちからの多くの共感が集まっています。

【画像】最悪の状況のピカチュウ

 投稿したのはTwitterユーザーマカロン(@Macaroon_poke)さん。撮影した場所は東京・池袋のサンシャインシティにあるポケモンセンターメガトウキョーです。写っているポケモンエルフーンは、対戦で「みがわり」を出している真っ最中のようです。

 エルフーンは、自身の特性「いたずらごころ」により素早さと関係なく先制で一部の技を出すことができるのですが、自身の分身「みがわり」を繰り出すことで、相手の攻撃を完封することができてしまいます。

 そこからさらに敵のHPを削りつつ自身を回復する「やどりぎのタネ」を出したり、防御を大幅に上げる「コットンガード」で守りを固めたり……。多くのポケモントレーナーが経験した状況かもしれません。

 投稿には「もうこれ詰みやろ」「初手エルフーンでみがわられたら降参します」などの声が。「かわいい」というリアクションについては、「"意味が分かれば怖い話"みたいな」「かわいいでしょ!性能はともかく見た目だけは」などのコメントが寄せられています。

 また、リプライには同じ場所でエルフーンを撮影した人も。写っていたのはエルフーンと向かい合わせに立つ、同じくポケモンの「ピカチュウ」。展示は「エルフーンVSピカチュウ」の対戦という形で設営されていたようで、「ピカチュウが可哀想です」とコメントが添えられていました。

「みがわり」が割れないと詰む。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

判ってる人向けのニヤリとさせるチョイス