【ソウル共同】韓国政府が元徴用工問題の解決策として、日韓の企業や個人による募金で300億ウォン(約31億円)程度の基金をつくり被害者に支給する案が浮上していると、複数の韓国メディアが29日までに報じた。近く政府や専門家による官民共同の協議会が発足する見込みで、具体案の検討が進められているとみられる。

 元徴用工訴訟では、敗訴して差し押さえられた日本企業の資産を原告側が売却して現金化する手続きを進めている。ソウル新聞は28日、敗訴した日本企業には基金への出資を求めない方向になると報道。朝鮮日報も29日「韓国企業が中心に募金をする」との政府関係者の話を伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/63b4c1e765b4043bc0f5964e9be53e2d79116c69

前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1656489631/






2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:38:12.63
>>1乙!
前スレ1000😡

71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:47:36.96
>>1
下朝鮮て詐欺と偽証が日本の何十倍なんだよなあ
一番信用しちゃいけない民族

90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:49:32.72
>>1
×日韓の企業や個人による募金で300億ウォン(約31億円)程度の基金をつくり被害者に支給する案が浮上していると、

〇韓の企業や個人による募金で300億ウォン(約31億円)程度の基金をつくり被害者に支給する案が浮上していると、

日本からはビタ一文払う義理も義務も無い。
韓国の企業と個人からかき集めて、足りない分を韓国政府が補填すれば良い。
今回日本企業の資産を現金化をしないつもりのようだが、シレッと現金化したらキツいお仕置きが待っているからね。

6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:38:56.46
定期的にこの手のニュースが出るけど、誰が焚き付けてんの?

21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:40:56.31
>>6
チョンとマスゴミ

47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:44:41.69
>>21
そいつらが払えよ、もう…

62 finfunnel ◆rvW46qLwRpKY :2022/06/29(水) 18:46:23.35
>>6
今回のは「戦犯企業が支払いに参加しなくていい」と言ってるところだけ新しい。
しかし名目上は
「どうしても韓国に寄付したい日本企業と日本政府が出損金を出すだろう。」
っていう気もち悪い妄想付き

どっちにしても大法院判決を無効化していないから
日韓首脳外交・首脳会議を出来ない日韓基本条約棄損状況に変わりない

13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:39:52.05
若者は韓国と仲良くしてほしいと思ってる

28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:42:27.68
>>13
いつから若者はハゲになったんだ?

31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:42:44.52
>>28
botはそれしか言わない

24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:41:24.09
素晴らしいアイデアだ
これならネトウヨの俺も納得
是非実現させよう

40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:43:56.89
>>24
ムン・ヒサンの時にとっくに門前払いくらっているだろうが。
不可逆的に解決済みなので日本は関係無い。

26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:41:43.85
日本人は問題解決法を見つけ出すまでは時間がかかるけど、一度決まれば
あとはビシッと迅速に従順に従うのが美徳の民族性だからね
さっさと解決して、スッキリしましょう
ウダウダ言ってるやつは北朝鮮にでもいけ

45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:44:26.92
>>26
まだ何も決まってないぞ

29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:42:33.69
日本から5億しかお金が集まらなかったらどうするの?
韓国が25億負担するの?

33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:43:08.77
>>29
少ない、もっと出せ!と自発的に拠出することを勧告する(棒)

34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:43:14.02
謝罪しよう
謝罪は恥ずかしいことじゃない

44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:44:24.07
>>34
韓国が謝罪したっけ?
恥ずかしくないなら韓国は謝罪するはずだがw

50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:45:16.85
>>44
いや、日本が謝罪する

54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:45:50.52
>>34
日本は「具体的」に何を韓国に謝罪するの?

戦争?→日本は大韓民国と戦争していない。
臨時政府・光復軍?→国際承認皆無のただのゲリラ。だからサンフランシスコ講和条約に呼ばれていない。
慰安婦?→ただの職業売春婦。
徴用工?→ただの出稼ぎ。

あれ?謝罪することなんて何にも無いが?

55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:45:58.59
>>34
うん。ライダイハンにな。

59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:46:14.04
>>34
そうだな
ベトナムにちゃんと謝ってこいよ

39 新生ひろぽんウッカリみすて~く ◆HIRO/gHrS6 :2022/06/29(水) 18:43:54.21
わはははは、

999 (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/29(水) 18:30:56.02 ID:fO7S2sTi
あたしが華麗に1000Get!

53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:45:31.60
>>39
お前があたしよりちょっと前に1レスしてればこんなことにはならなかったというのに😡

41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:44:00.16
徴用工でお金取れたら次は何を被害者してお金貰うか、今から考えとかなきゃ

70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:47:36.47
>>41
BC級戦犯サギ。

83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:48:53.42
>>70
在日韓国人に対する民族差別被害とかいい感じに問題化できると思うの

51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:45:29.06
岸田総理の器が試されてるね。韓国はもう
田舎国家じゃなくアジアの先進国。欧米も
内心では韓国を認めている筈。日本政府の
閣僚が恐れるのも無理はないけど、卑劣な
はん罪行為を行った事実は消えない。何ら
韓国の人達に補償を行わない姿勢は、元来
国家の恥なのでは。韓国の尹大統領を先週
のEU会議で無視するとか酷いよ。外貨の
提供くらい応じないと失礼にあたる。外選
案ばかり検討して反韓不買策に興じる軽挙
にはもううんざりだよ。反省と謝罪を何で
少しも見せられないの?戦後賠償と謝罪は
しっかりすべきだったな。あんなにも悲惨
で無駄で屈辱的な、先の世界大戦での大敗
も何の教訓にもなってないの?平和に対し
耳目を傾ける事もしないなんて最低。誰か
を傷付けたままで平気なの?日本は深刻な
傾倒的状態に瀕している。このままではい
けない、次の世代に現在の韓日葛藤のしわ
よせを与えてはいけない、と思うんだがな

67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:47:21.83
>>51
才能の無駄遣いw

72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:47:40.31
>>51
パ  判
タ  り
ー  や
ン  す
化  く
し  ね
て  ?

88 アップルがいきち ◆SEGAx78B26 :2022/06/29(水) 18:49:15.80
>>72
もう縦にしか読んでない。

78 アップルがいきち ◆SEGAx78B26 :2022/06/29(水) 18:48:24.99
>>51
新 乙

61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:46:22.22
ドイツは105歳の戦犯に実刑判決をだした
日本も既に*でいても責任取ってない奴は懲役を課せよ

76 finfunnel ◆rvW46qLwRpKY :2022/06/29(水) 18:48:19.65
>>61
日本には対朝鮮相手の戦犯人など一人も存在しませんが??
いつ日本に対して韓国が戦犯国際軍事法廷開いたつもりになったの???
妄想歴史ファンタジーバカなの???

81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:48:45.48
日本企業は韓国に賠償したいと言ってる

86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:49:07.87
>>81
払いたいbot

99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:50:25.61
>>86
新日鉄は4400万円なら払いたいって言ってる

92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:49:44.56
>>81
具体例、ソース付きでプリーズ!

97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:50:15.21
>>81
在日は早く祖国へ帰りたいと言ってる

100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:50:26.22
>>81
株主が激おこになるなwww

91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:49:33.08
劣等民族*朝鮮人だなぁ
嘘つきレイシスト詐欺師タカリ屋パラサイト*だよなぁ

95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/29(水) 18:50:06.36
>>91
はい出ました民族ヘイト~
はい賠償しる~