※朝鮮日報の元記事(韓国語)
NATO首脳会談行くユン大統領 G7首脳会談は招待受けれないで
インドと南アフリカ共和国は2年連続で招待されています
https://www.chosun.com/international/2022/06/26/C4RZ2Z7CGVBILFGSLCXCY77UWM/

2022年6月26日、韓国・朝鮮日報は「スペインのマドリードで29日、30日に開かれる北大西洋条約機構(NATO)首脳会議に出席する尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が、その直前(26~28日)に開かれる先進7カ国首脳会議(G7サミット)には招待されなかった」と伝えた。

ドイツで開かれる今回のG7サミットには、メンバー以外にインド、インドネシア、セネガル、南アフリカ、アルゼンチンの5カ国が招待された。

記事は「インドと南アフリカは昨年、今年と2回連続で招待されたが、韓国は除外された」と指摘している。

昨年6月に英国で開かれたG7サミットには、文在寅(ムン・ジェイン)前大統領が参観国首脳として招待され、出席した。

当時韓国大統領府は「主要経済の協議体であるG20を超え、グローバルリーダーであるG7のメンバー国と肩を並べる先進国の仲間入りを果たした」と評価していた。

外交消息筋は「政府は尹大統領のG7出席のため外交チャンネルを総動員したが、招待されなかった」と話したという。

ドイツ政府は5月にG7招待国を発表し、「今回のG7サミットでは、気候変化や(新型コロナウイルスなど)世界的な伝染病問題、世界の民主主義国間の協力強化などについて主に議論する」と述べた。

このニュースを見た韓国のネットユーザーからは

「国の格が下がった」
「昨年まで韓国は、議長国首脳の横であり米大統領の向かいという素晴らしい席に座る国だったのに。大統領が変わった途端にこれだ」
「韓国の黄金期は終わった。また中進国に後戻り」
「世界での尹大統領の評判はそんなに悪いのだろうか」

などと嘆く声が数多く寄せられている。。その他にも

「NATO加盟国でもないのに夫人同伴で行ったのも笑える」
「そもそもなぜNATOに出席するのか。経済も苦しいのに輸出まで低迷したらどうするつもり?」

などの声も見られた。


2022年6月27日(月) 14時0分
https://www.recordchina.co.jp/b896670-s39-c100-d0191.html

関連スレ
【国際】G7首脳会議、今年の招待国はセネガル、南アフリカ、インド、インドネシア★2 [れいおφ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1651778099/

前スレ
【国際】 昨年は“議長国の隣”だった韓国、今年はG7サミットに呼ばれず=ネット落胆 「国の格が下がった」 [06/27] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1656310795/






9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:47:11.47
>>1
国の格は変わっていないのでは?

12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:47:44.51
>>1
ムンが前列真ん中近くだったのは、「大統領」&在籍期間が長かったからってだけ
国の格付けとは関係ない

●首脳順列のルール
前列真ん中が開催国首脳、その両脇から両端へ、
前列から後列へと順位を置く。
①国家元首級(大統領)が上位、首相級が次位、
②同じ級なら在籍期間の長い者が上位
(ただしアメリカ開催の時はルール無視。自由の国なので。と昔聞いた事がある)

30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:52:21.29
>>1
実質G8お笑い

32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:52:30.93
>>1
>議長国首脳の横であり米大統領の向かいという素晴らしい席に座る国

相変わらず内容よりも席次とかそんなのばっかりだなw
さすが半万年属国は違うなwww

60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:56:50.27
>>1
格だと
こいつらWW
つい最近、アルゼンチンを愚弄していたな。

76 レッグウヨ ◆qhkjvAZ7fU :2022/06/27(月) 17:58:25.75
>>1
いや出て何話すねん

3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:44:51.24
この人達、一事が万事こうだよね。
一度得るとそれが当たり前と思い込んで要求をエスカレートさせる。
オブザーバーなんだから毎年呼ばれるわけじゃないのに、一度呼ばれたら毎年呼ばれるのが当たり前だと思い出す。
ホワイトリスト除外も優遇措置から普通に戻っただけなのに、それが当たり前として原因も無視して元に戻せと要求する。
旭日旗も日本海も竹島も慰安婦も全部そう。

55 finfunnel ◆rvW46qLwRpKY :2022/06/27(月) 17:55:40.74
>>3
根が犯罪者なんですよ。
嘘ついて相手をだまして金を巻き上げられたら勝ち
道徳心なんて欠片もない
ただの奴隷民族の賤民

90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:59:49.02
>>55
うむ、どう見ても奴隷根性だよね
でも奴隷から解き放たれたアメリカ系の黒人は大統領になったりオリンピックでメダル取ったり。
何故朝鮮人はだめなんだろうね。
捏造起源主張するくらいし*ることない。

4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:45:59.65
ユンも大統領になってズラ新調したのに
(´・ω・`)無駄になったね(税金)

98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 18:00:56.95
>>4
ブチ*れたいんけえええええ。

7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:46:59.51
>外交消息筋は「政府は尹大統領のG7出席のため外交チャンネルを総動員したが、招待されなかった」と話したという。

ミジメ過ぎるwwww

17 春うらら ◆G8Kknv1Es6 :2022/06/27(月) 17:49:07.69
>>7
責任も義務も無い招待国の何が嬉しいんだろ?

8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:47:03.10
G7とか毎度開催するたびに開催国で抗議デモが行われるくらい嫌われている会合じゃんw

33 大有絶 ◆moSD0iQ3To :2022/06/27(月) 17:52:33.39
>>8

それ以上に地元では歓迎されませんか?

10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:47:11.45
日本はたいした国格ではないのに毎年招待されてる
いくらカネ出してんだ

11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:47:30.42
>>10
いや、日本は正規メンバーだしw

20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:50:33.66
>>10
えっ?チョン国メンバーじゃないの?
ユンの格不足でなくチョンの格不足なんだろうね(´;ω;`)可哀想www

35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:52:53.10
>>10
朝鮮人🤏は本当にバカだなあ

37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:53:27.82
>>10
メンバーになれない弱小国の喚き声

41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:54:16.91
>>37
日本とアメリカは韓国をG7に入れたい

50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:55:17.38
>>41
お前含めて要らんのや

53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:55:28.75
>>41
日米「韓国をサプライチェーンから外すわ。Good-byeコリアン」

58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:56:00.34
>>53
日本とアメリカは韓国を外したくない

63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:57:03.04
>>58
無職と朝鮮人は要らんねん

65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:57:06.09
>>58
日米「中国よりで、価値観の共有も怪しい韓国は、俺らのグループにはいらんわwww」

71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:57:37.46
>>58
約束が守れない裏切り者の末路の心配か?
無駄なことを

84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:59:27.03
>>58
半導体の事を言いたいんだろうけど、必要なのはサムスンであって韓国じゃねえから
サムスンにしてもサプライチェーンから外される懸念からアメリカに工場作って
アメリカ人労働者を人質にしてるw

54 ブルージャパンすかなかった@dp1 :2022/06/27(月) 17:55:40.65
>>41

あぁ、約束守らなかったら罰金出せよって話か?hahaha

52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:55:25.44
>>10
日本人は清廉潔白なんだよ 近いんだから見習いなさい

69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:57:19.85
>>52
千年見続けても無理ですねぇw

86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:59:34.18
>>10
招待されてないよ。
正規メンバーだし。

21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:50:48.62
前回のイギリスG7に韓国が呼ばれたのは
アメリカvs中国がバチバチだったときで
米英「お前分かってるよな?」
韓国「ウリは中立ニダ」
米英「あっそ。もおええわ」

61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:56:54.60
>>21
慌ててシナにそんなつもりじゃないニダって惨めな弁解してたよね。
アレで國の格とやらが上がったのかな

74 春うらら ◆G8Kknv1Es6 :2022/06/27(月) 17:58:10.94
>>61
< `Д´ >IPEFには韓国主導で中国も誘うニダ!

79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:58:38.71
>>74
これ抜群にアホ

23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:50:51.79
ユン『G8やめてG9を目指すっていったじゃないですかーッ!!』

38 春うらら ◆G8Kknv1Es6 :2022/06/27(月) 17:53:45.19
>>23
ドイツ「スマンコ、お前ら中露抜いても12番手以下だったわwww」

57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:55:58.00
>>38
台湾もインドも韓国より上位にいってるし、へたしたらアルゼンチンより下だったりして……

49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:55:04.36
>>23
バイデン「それトランプが勝手に言ってた事だから~w」

実際G7の各国が拡大に否定的なコメント残した。
トランプがやりたかったのは中国包囲網を作る事で、実際ロシアも誘われてたしな
今となってはロシアがこっちの陣営に来るなんて絶対無くなったが

64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:57:03.11
>>49
トランプだって韓国をG7に入れたがるなんて素振り見せたことすらないけどなあ。
ドア封じ込めは見事だった(笑)

27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:52:18.92
アメリカと日本は韓国をG7に入れたい

39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:53:46.68
>>27
格がないってチョンが嘆いてるよ(´・ω・`)ユンはズラ取りなよ(格)

34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:52:44.89
ヒューマンガスの隣に鎖で繋がれたウェズが居たようなもんだろ

56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:55:42.81
>>34
そんな良いものではない
夜空を見上げるたびに思い出されることもない

67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:57:16.46
日本とアメリカが韓国を呼びたい

88 ブルージャパンすかなかった@dp1 :2022/06/27(月) 17:59:42.57
>>67
no thankyou

94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 18:00:06.77
>>67
それって引き寄せの法則?
言えば現実化するって言うアファメーションとかの一種?
じゃあボクも言お。

韓国は在日を引き取りたい
韓国は日本に竹島と仏像を返したい
韓国は日本と断交したい

73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:57:59.52
キムチ『日本とアメリカは韓国を外したくない!!』

日米『韓国なんぞ既にサプライチェーンから外してて、台湾組み込んどるから(笑)』

81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:59:08.24
>>73
日本とアメリカは韓国を呼びたい

92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:59:50.89
>>81
日米「約束守らない、裏切りモノはいらんよwwww,」

96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 18:00:25.17
>>81
いいえ、そんな動きは無い

100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 18:01:11.76
>>81
お前頭の病気だよ(´・ω・`)お薬飲もう

95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 18:00:17.44
>>73
来年、台湾を招待して韓国を呼ばなかったら逆恨みされるんだろうな~

75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:58:16.19
G7招待状を5枚集めるとメンバー証と交換してくれる決まりだったはず

80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:59:07.06
>>75
金(キム)なら1枚ニカら

89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 17:59:46.41
>>80
ホームランカードなら?

97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/27(月) 18:00:30.45
>>89
在日の尻にバットを入れます

91 春うらら ◆G8Kknv1Es6 :2022/06/27(月) 17:59:49.65
>>75
G7「期間は3年以内有効です」